MENU

危ないダイエットサプリの特徴!こんなサプリは買わないで!

 

今や薬局やWebサイトなどどこでも手軽に買うことができる「ダイエットサプリ」

色んな種類もあり、どれを買おうか迷いますよね。

 

その中で、絶対に買ってはいけない危ないサプリというのも存在します。

 

この記事では、買ってはいけない危ないサプリの特徴を3つ紹介します。

 

 

 

①海外メーカーのサプリメント

 

「外国人用に作られたサプリは効く」なんて聞いたことありませんか?

国外ショッピングアプリで国外のダイエットサプリを買おうとしたことがある方もいるかもしれません。

 

でも、待ってください。

外国のサプリは危険なものである可能性が大です!

 

理由のひとつは、まずどのメーカーが作っているものかが分からないこと。

得体のしれない誰かが、よく分からない成分で作っているものを販売している可能性があります。

 

英語を読める方であれば詳しく調べることが出来ますが、詳しく調べることが出来ないものは買わないのが一番です。

 

もうひとつの理由は、成分量が日本人には多すぎることです。

 

人種によって合う成分、合わない成分があります。

合わない成分をとってしまうと、アナフィラキシーショックを起こして倒れてしまったり、アレルギーを起こす危険性があります。

 

毎日飲むものなので良くない成分だった場合は毎日それを接種することになります。

恐ろしいですね…

 

上記の理由から、海外のダイエットサプリを購入するのは危険性が高いのでオススメしません。

 

 

②1週間で痩せると書かれているサプリメント

 

人間の構造上、1週間で痩せるなんていうのは不可能です。

それこそ、1週間何も食べず何も飲まずで過ごせば痩せられるかもしれませんが、

 

ご飯を食べながら1週間で激やせできるなんて夢みたいな言葉は信じてはいけません。

 

特に「機能性表示」が付いていないサプリは要注意です。

「機能性表示」が付いているサプリに比べ、付いていないものは痩せる効果が感じられないものがほとんど。

 

少しでも怪しいなと感じるサプリは買わないようにしてください。

 

 

③脂肪を溶かすと書かれているサプリメント

 

現時点で、脂肪だけを溶かすことのできる成分はありません。

科学的にも、飲むだけで脂肪を溶かすことは不可能です。

 

広告を出している業者が商品買って欲しさにあることないこと書いているんですね。

そういった常識的に考えておかしいと感じるサプリも買うのは控えましょう。

 

 

ダイエットサプリで「痩せ効果」を高めよう!

医師や専門家も言っているように、ダイエットサプリはダイエットに効果的です。

痩せる速度を上げるサポートをしてくれます。

 

「サプリを飲んでいればもっと早く痩せられたのに…」なんてことになるのはもったいないですよね。

本気で痩せてみたいのであれば、ぜひダイエットサプリを取り入れてみましょう!

 

 

当サイトでは、扱っている商品について成分までしっかりと調べたうえで効果のあるものをお勧めしています。

 

「早く痩せたい!」と思っている方は当サイトのダイエットサプリを一度試してみて下さいね。

 

 

 

目的別ランキング